青春観測88マイル

オタクの記憶の記録

NAKED MAN in札幌レポ

2/11(土)に鈴村健一氏(以降鈴と呼びます)の単独ライブ「NAKED MAN」の札幌公演に行ってまいりました~。 ジャニネタ一色の過去ログの中、突如現れる声優ネタ。 長らく声優界隈から離れていた身ではあったけど、ライブに行ってみて感じたことや思ったことをせ…

気が付けばそこにジャニーズ沼~二次元オタがジャニオタになるまで~

多くのジャニオタブログで語られる「私が〇〇(グループ名もしくは自担)にハマった理由」を読むのが個人的にとても好きなので、私も書いてみることにします。 私がジャニオタになったのは年齢的に早い・遅いで言えば絶対的に遅い方で、この数年で転がり落ちる…

キスマイアリーナツアー開催決定!

あれ?ドームは?という疑問がすぐに浮かぶところではありますが、ひとまず今年もツアーがあるということで今からひっじょ~に楽しみ! しかも、久々に我が地元にキスマイがやって来る!! キスマイファンになってから、すぐにドームツアーが始まったので地…

親知らずを抜かれたいジャニーズベスト3

2017年始まって早々、親知らずを抜いてきました。 この親知らずは全4本あったうちの最後の1本だったのですが、2度目の虫歯化と生えている位置を考慮した結果、ついに抜歯することが決まった去年の年末。 抜歯前、twitterで戦々恐々とする私。 明日親知らずを…

二宮神社に行った話

遡ること、時は2015年5月。GW真っ只中に神戸市にある「二宮神社」に行ってまいりました。本来であれば、もっと前にここに書いておくべきネタではありましたが、途中でブログが途絶えたこともありw すんごい今さらではあるけど、自分自身の備忘録としてここ…

舞祭組4thシングル「道しるべ」に思うこと - 後編

今までの記事↓ yuzukeyn88.hatenablog.com yuzukeyn88.hatenablog.com 最後にして、ようやく曲自体に触れます!w 曲と詞について 《曲》 大元は、ほぼ全て千賀さんが作っています。アレンジでプロの手が加わっているものの、合宿DVDを見る限り基本的には千…

舞祭組4thシングル「道しるべ」に思うこと - 中編

前回の記事↓ yuzukeyn88.hatenablog.com 今回は、初回生産限定盤Bの特典DVDについて書きます。 初回生産限定盤B 特典DVD「舞祭組10days 合宿ガチドキュメント」 いやもうこのDVDについては、見た後に言葉にならない感情が込み上げてきました。こんな月並みな…

舞祭組4thシングル「道しるべ」に思うこと - 前編

2017年1月4日に、舞祭組の4枚目のシングルである「道しるべ」が発売になりました。そして、見事初登場でオリコン週間CDシングルランキング1位を獲得。 その時に書いた記事はコチラ↓ yuzukeyn88.hatenablog.com また、CD発売翌日より数日に渡り日本全国にメン…

舞祭組がオリコン1位を獲得する意味

1月16日付(1月2日~1月8日)のオリコン週間CDシングルランキングで、舞祭組の「道しるべ」が初登場で1位を獲得しました。 www.oricon.co.jp 4枚目のシングルで遂に1位獲得です!本当に本当におめでとう!!!!こんなこと考えたらダメだと思うんですけど、…

所信表明っぽい

さて、諸々体裁も整ったので今日からブログを始めます!正確には再開…なのかな。だいぶ前に作っていたはてなブログを作り直して、過去記事をいくつか持ってきました。更新日時も当時のままになっているので、アーカイブを見た時には空白の2016年から突如2017…

キスマイBUSAIKU!?感想(11/30放送分)

今回のテーマは「SNSで知り合った女性との素敵な出会い方」でした。玉ちゃん主演の映画「レインツリーの国」に沿ったお題だったんですねー。(放送を見て気付いた奴)1位:藤ヶ谷太輔うん、やっぱり最もナチュラル!視聴者へドキドキ感を与える毎度の演出は「…

キスマイBUSAIKU!?感想(11/23放送分)

今回のテーマは「恋人をキュンとさせる水族館デート」でした。最近定期的にやってる芸能人が相手の企画ものですね。相手役は今回もモデルからの選抜、中村アンでした。ところでスタジオゲストが紗栄子だったんですが、衣装に度肝を抜かれましたw上下、原色…

チャイナハウス桂花楼に行った話

ちょっと前の話になりますが、9月にキスマイコンのため東京に遠征した際、ずっと行ってみたかった「チャイナハウス桂花楼」に行ってきたので、その時の記憶を書き留めておきます。 嵐ファンなら恐らく1度は聞いたことあるであろう、相葉君のご実家が営んでい…

キスマイBUSAIKU!?感想(11/16放送分)

アニメ以外に毎週欠かさず録画して見ている番組の1つに「キスマイBUSAIKU!?」があります。これはね、もう生き甲斐と言っても言いすぎじゃないレベルで大好きな番組!今後、書ける時はキスブサの感想サマリーをブログにアップしていこうと思います。大前提…

Japonism in 札幌レポ

はい、というわけで今年も行ってきました嵐コン!9月のキスマイに続き、有休使って参戦wセットリストやMCの内容については、もういろいろなところで出ていると思いますので、ここでは全体を通した個人的感想を書き出していきたいと思います!(しかし既に記…