読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青春観測88マイル

オタクの記憶の記録

所信表明っぽい

memo

さて、諸々体裁も整ったので今日からブログを始めます!正確には再開…なのかな。

だいぶ前に作っていたはてなブログを作り直して、過去記事をいくつか持ってきました。
更新日時も当時のままになっているので、アーカイブを見た時には空白の2016年から突如2017年にw
というか1年経つのが早すぎて、過去記事インポートしてる時、涙が出そうだったよ!私はまた年をとっていたのかと。

数年放置していた同人サイトには正式に更新停止宣言を出したことですし、ここをキャンプ地とする。(どうでしょう)
…というのは言い過ぎですが。サイトは閉鎖せずあえて残しながらブログを稼働させるのは、ここを出張所っぽい場所として、またオタクの駄文を垂れ流していきたいと思っています。

あと、この数年の自分のネット上でのアウトプット手法を振り返った時に、twitterの短文がメインとなっていて(それさえも途絶えること多し)、文章を綴ることをめっきりしなくなっていたことに気付きました。

昔はあんなに元気な、勢いのある萌え日記を書きなぐっていたのにね…それが良かったのか悪かったのは別にしてw
10年前の日記ログを見て、愕然としましたよ。

単純に時間と若さwの問題が大きいんだけど、流動的な短文以外にもやっぱり文章を書き留めておきたい、感情を発散させたい、という当時は当たり前に持っていた熱量を最近ふとまた思い出した次第です。

まぁ、必要以上に気負いせず、ゆる~く、放置しない程度には更新していきたいと思っていますので、皆さまどうぞよろしくお願いいたします><