
青春観測88マイル

オタクの記憶の記録

二宮神社に行った話

遡ること、時は2015年5月。
GW真っ只中に神戸市にある「二宮神社」に行ってまいりました。

本来であれば、もっと前にここに書いておくべきネタではありましたが、途中でブログが途絶えたこともありw すんごい今さらではあるけど、自分自身の備忘録としてここに書いておきます。(なのでタイムリー感には欠けるよ!)

嵐メンバーの名前がついた神社は全国にいくつかありますが、当たり前ですけどどれもメンバー本人とは無関係であり、たまたま名前(名字)が一緒だというだけ。
ではありますが、ファンの間では一種の聖地的な存在として知られており、それを把握している神社サイドもお守り等メンバーカラーのものを揃えていて、ついに神の世界にまでジャニーズが影響を及ぼしているんだなぁと当時は思ったものです。

その中でも私が行ったのは、こちらの「二宮神社

www.ninomiyajinja.or.jp

f:id:yuzukeyn88:20170122205317j:plain

行ってからもうだいぶ月日が経ってしまっているのでうろ覚えなのですが、当時撮った写真を見返すとこのような商店街の写真が残っていて、確かこの商店街を通り抜けて割と住宅街(?)を歩いて行った先に神社があった記憶があります。(二宮筋という言葉に興奮してた私)

f:id:yuzukeyn88:20170122205319j:plain

神社自体はとてもこじんまりした神社で、決して目立つ場所ではなく、行こうと思って行かない限り辿り着けないのでは?という立地でした。

f:id:yuzukeyn88:20170122205320j:plain

f:id:yuzukeyn88:20170122205321j:plain

f:id:yuzukeyn88:20170122205318j:plain

GW真っ只中ではありましたが、参拝に訪れていたのは私の他に1グループで、静寂に包まれていた二宮神社。そしてこれはハッキリ覚えているけど、その1グループは恐らくお仲間だったと思われる。(お守りを買う時の会話から推測)

 

f:id:yuzukeyn88:20170122205322j:plain

しっかり5色購入。
黄色にいたっては、担当カラーということで2つ買ってしまったよね。テヘペロ

f:id:yuzukeyn88:20170122222357j:plain

あと、お守りを買ったおまけ(?)としてオリジナルステッカー2種貰えました。
特に説明もなく、一緒に同封されておりましたw


特にオチのない記事となりましたが、こうして振り返ってみると担当の名前がついた神社に行けたのはやっぱり思い出になりますねぇ。
皆さんも観光で行った際には是非!