青春観測88マイル

オタクの記憶の記録

親知らずを抜かれたいジャニーズベスト3

2017年始まって早々、親知らずを抜いてきました。
この親知らずは全4本あったうちの最後の1本だったのですが、2度目の虫歯化と生えている位置を考慮した結果、ついに抜歯することが決まった去年の年末。

抜歯前、twitterで戦々恐々とする私。

と言うのも今から約7年前、反対側の下奥歯親知らずを抜いた時あまりの痛さにトラウマとなっていたのです…
抜歯後1週間くらいは、痛み止めの薬を飲んでも仕事に支障をきたすレベルで痛みと格闘した思い出。
上奥歯の親知らず2本は、その7年の間にさくっと抜歯してきたにも関わらず、残された下奥歯の親知らずについては騙し騙し存続させ、2017年になってようやく抜かれることになったのです。
そんなこんなで、いつも行ってる歯医者さんに口腔外科の先生がやって来る日をめがけて予約を入れることに。

いつもの先生は推定30代前半の優男系ドクターなんですが、私はその口腔外科の先生を脳内で勝手に優男系ドクターの師匠として、ベテランおじ様先生をイメージして当日親知らず抜歯に臨みました。
ところが口腔外科の先生は、おじ様どころかまず性別から違って、優木まおみ似の超美人先生だったのです…!
同性でもドキドキしてしまう美しさを目の前にして親知らずを抜かれることになったのですが、抜歯後の経過も非常に順調で、昔抜いた時のような痛みとの格闘も全くなく今日に至ります。

7年前に抜いた時は、歯自体に問題があって痛みが続いたのか、それとも先生の腕の問題だったのか、己の体調の問題だったのか、その辺りは今となってはわかりませんが、とにかく今回抜歯してもらった優木まおみ似の美人先生に対しては、一種の信仰心のような感情が芽生えると同時に「もし、ジャニーズに親知らずを抜かれたら?」という妄想に行き着いたのです。(ここで記事タイトルにようやく辿り着く)


親知らずを抜かれたいジャニーズベスト3

※注意:ここから先は、私が歯医者さんに当てはめた時にイメージする勝手な人物像として話は進みます! 実際の本人の性格と全然違うヨ!ってこともありますが、生暖かい気持ちで見てやってくださいw

第3位 坂本昌行(V6)
あのイケボで「まず麻酔しますねー。すみません、少しチクッとしますよー。」って言われたら、麻酔効く前に診察台の上で腰砕けそう。 声をハッキリ聞きたいので、坂本先生にはマスクをしないでもらいたい。
あと、めっちゃ手際良さそう。「あれ?もう終わったの?」ってくらい、すぽーんとあっけなく抜いてくれるでしょう。
歯科衛生士さんへの指示もてきぱきしてて、院内での先生の支持は絶大なのですが、なんとなくイメージ的にはそこで働く歯科衛生士さんとはクールな関係性を保っていて「キャー!坂本先生!」って騒ぐような人は居ない。
私の妄想の中では、海外ドラマ「ER」の歯医者さんバージョンが坂本歯科なのです。(まるで見てきたかのように)

第2位 櫻井翔(嵐)
櫻井先生は、親族にも医者が多い家系で生粋のエリート先生。
何故歯科の道を選んだのかは定かではありませんが、野心家で若くして開業しています。土日も受診可能な、近所にあったら絶対に行きたい歯医者さん。
「あー…(レントゲン見ながら)ちょっとこれは抜いた方が良さそうですね。でも、そんなに難しくはない位置なのですぐに抜けると思いますよ(櫻井スマイル)」
櫻井スマイルの前では、親知らず抜歯の恐怖心なんかあっとゆーまに吹き飛びますね。
痛み止めの薬の服用や、抜歯した周辺のブラッシングについて丁寧に説明してくれて、最後に「お大事に(櫻井スマイル)」で見送られる、みんな笑顔でウルトラハッピー!になれる素敵な歯医者さん。

第1位 大倉忠義(関ジャニ∞)
「じゃあこれから抜きますんでー、痛かったりしたら遠慮なく手ぇ上げてくださいねー」←すみません、大阪弁の記述がわからなかったのですが、イントネーションなど含めCV:大倉忠義で、大倉くん独特のクシャッとした微笑みの爆弾付きで再生お願いします。
どんなに多少痛くされても、手なんか上げませんね。許せちゃう。
3位の坂本先生とは対称的で、大倉先生の一挙手一投足に「キャー!」ってなる大倉先生ファン多し。まさにアイドル的存在なのです。
大倉先生は大きい総合病院の中にある歯科・口腔外科で働いているので、バレンタインには院内スタッフや患者さんから毎年チョコを大量に貰ってしまい「こんなに食べたら虫歯になっちゃうわー。さすがに自分で治療できへんしなー」ってちょっと困りながらも受け取り、ホワイトデーにはお返しに歯ブラシを上げる。「これでちゃんと歯磨きして、もうここには来ないようにしてくださいねー?」って言われた患者さんはみんな複雑な心境になってしまうよね(自分の胸に手をあてながら)


以上、特にオチのない、妄想吐き出しでございました(白目)
あと、親知らずの観点で考えると(もうこの日本語からおかしい)案外自担はベスト3に入ってこないものだな…と思いましたw